カラーピーマン(スイートパレルモ)の追熟🟢→🔴

スイートパレルモがなかなか真っ赤にならないので、追熟に挑戦してみました❣️

f:id:maymaychang:20220821201431j:image↑スイートパレルモ。20cmくらいあります❗️もう少し真っ赤になって欲しい…

【やり方】

①ラップに包んで室内の日の当たる窓のそばに置く(日中32度になるので冷房をかけています)

f:id:maymaychang:20220821201205j:image

②時々裏返して様子を見る。萎れて来たり、傷んできたらやめる(3日ぐらい)

【結果】

始め

f:id:maymaychang:20220821201205j:image↓3日後f:id:maymaychang:20220821201333j:image

 

始め

f:id:maymaychang:20220821202519j:image↓3日後f:id:maymaychang:20220821201225j:image

3日で少し赤くなりました〜❣️

右のピーマンはもう少し赤くしたかったのですが、しなしなになって来たので食べることにします。(冷蔵庫に入れました)

【結論】

あともう少し赤くしたいぐらいのピーマン(パプリカ)は、簡単に追熟できますね❣️緑が多いとうまくいきませんでした〜。ぜひやってみて下さいね。😃