2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

防虫網を手作り‼️

買うと1000円以上はかかる防虫網。100均で出来ないかと挑戦しました!それもお手入れしやすいジッパー付きです❣️ 材料 ○防虫網1.4m×1m(ダイソー)4つ ○洗濯ネット60cm×60cm(ダイソー)2つ ○U型支柱大2本組(セリア) 3つ 作り方 ①洗濯ネットのジッパー部分…

ローゼルのジャム作り❣️

ローゼルが大収穫なので、ジャムを作ります! 材料 ※注 この記事の最後に改良版があるのでそちらをおすすめします。 ○ローゼル100g ○砂糖90g ○水400cc (出来上がりは大きめのコップ一杯でした) 1 ローゼルは洗ってギザギザの所を包丁で切って、種とガクに…

スイスチャード(西洋ふだん草)の苗作り

9/4 夏野菜を片付けて、今度は冬に向けてスイスチャードの苗作りです!種は316円でした。ちょっとお高め。そして少なめ。(すごく似ているビーツの種はいっぱい入ってたのに!) 種は種株と言って、一つの塊の中にいくつか種が入っているそうです。皮が固い…

あま〜いサラダビーツの種まき❣️

9/4 そろそろ夏野菜が終わり、畑に苦土石灰を撒いたので、ビーツの苗作りをします! 種はスイスチャードに似てて、ゴツゴツした感じでいっぱい入っています!206円でした。 一つの種からいくつか芽が出るそうで、それもスイスチャードと同じです。同じアカザ…