大根の三太郎!とキャベツのさとうくん

以前、ペットボトル大根に挑戦した種が余っていたので、一年ぶりの種ですが撒いてみました。

f:id:maymaychang:20211003212412j:image

9/18 ペットボトルのキャップで凹みを作り、種を3つ埋めました。

f:id:maymaychang:20211003212603j:image

9/25

f:id:maymaychang:20211003212651j:image

順調に芽が出ました!🌱🌱🌱

手前の大きい子はキャベツのさとうくん。68円の安さに釣られて一個買っちゃいました!

f:id:maymaychang:20211003212834j:image

10/2 さとうくん中心のアングル。手前が大根の三太郎。奥がビーツです。大根は間引きをして一本にしました!

10/7 防虫網の中なのに、何故か虫に食われている三太郎…(><)

f:id:maymaychang:20211009173149j:image

f:id:maymaychang:20211009173214j:image

f:id:maymaychang:20211009173226j:image

今日のさとうくん。

10/16 今日の三太郎。葉っぱが広がってきました。

f:id:maymaychang:20211016175312j:image

そして今日のさとうくん。f:id:maymaychang:20211016175349j:image

10/23 葉っぱでいっぱいになってきました〜。

f:id:maymaychang:20211023190025j:image

f:id:maymaychang:20211023190039j:image

さとうくんももういっぱいです。少し結球してきました!発酵有機肥料追肥しました。

10/31 隙間なく葉っぱが茂ってきました。来週一本取ろうかな。

f:id:maymaychang:20211101213101j:image

さとうくんも結球が進んでいます。

f:id:maymaychang:20211101213219j:image

11/6 さとうくんに虫食い穴と、大きなフンが‼︎恐る恐る葉をめくると、大きなヨトウムシ‼︎(写真撮るの忘れてポイしちゃいました💦)

大根も大分大きくなりました。もう少し太らすぞ!

f:id:maymaychang:20211106183653j:image

11/13 三太郎大根くん、2本収穫出来ました〜‼️

いい感じです♪

f:id:maymaychang:20211113143530j:image

あと6本、順次抜いていきます〜!

11/20 さとうくん(キャベツ)と三太郎二週目(4本目)の収穫❣️

f:id:maymaychang:20211120150230j:image

f:id:maymaychang:20211120150218j:image

結構キレイなさとうくんが出来ました‼️