スナップエンドウとつるなしインゲン植え!

マルチを敷いておいた畑にスナップエンドウとつるなしインゲンを植えました!

f:id:maymaychang:20210418183443j:image

今日植えたもの。左がつるなしインゲン、右がスナップエンドウ

まず、アブラムシ避けにダイソーのレンジカバーをガムテープで装着。

f:id:maymaychang:20210418183522j:imagef:id:maymaychang:20210418183620j:image

そのあと、マルチの穴をシャベルで掘って苗をはめました〜。

f:id:maymaychang:20210418183708j:image

支柱を組み立てて…ダイソーで200円のトレリスがバッチリ役に立ちました!ダイソーの網をカットしたものをトレリスに引っ掛けて紐で縛ります。

苗と支柱を紐で8の字にしばって出来上がり!

f:id:maymaychang:20210418183855j:image

つるなしインゲンには短めの支柱をさして、こちらも紐でとめました。

f:id:maymaychang:20210418184031j:image

f:id:maymaychang:20210418184047j:image

完成です!レンジカバーが眩しすぎて苗がちょっと心配…💦

来週にはどれくらい育っているかな?

1週間後、こんな感じに育ちました❗️

f:id:maymaychang:20210429201202j:image

f:id:maymaychang:20210429201556j:image

細い巻きひげで網をギュッと掴んでいて可愛い💕

f:id:maymaychang:20210429201221j:image

インゲンも大きくなってきました。