スパティフィラムの花が咲かない⁈

スパティフィラムってなかなか沢山花がさかないですよね。それにはコツがあるのです。

つぼみが出来てきたら思い切って葉っぱを沢山切ります。

f:id:maymaychang:20210410203421j:image

これは昨年のスパティフィラム。いつも全然咲かないので、思いっきり葉っぱを切ったら沢山咲きました。なので今年もチャレンジ❗️

f:id:maymaychang:20210410203434j:image

これくらい切っちゃいます。するとつぼみが沢山出来てくるはず⁈ 同時に肥料もやってくださいね。ちなみに今日のつぼみはまだ2つ。

f:id:maymaychang:20210410203619j:image

増えるといいな。💐

2週間たって、つぼみが5個になりました❣️

f:id:maymaychang:20210429202003j:image

まだまだ増えて欲しいな。

今日(5/5)はこんな感じ。

f:id:maymaychang:20210505202032j:image

5/23今年の花は9個でした!みなさんもやって見て下さいね♪

f:id:maymaychang:20210523174307j:image