100均の優れもの農園グッズ!

農園グッズを細々と揃えると結構値段がしますよね。それをリーズナブルにするのは、100均❗️いろいろありますよ。

まず、前回紹介した園芸用シート。その時にマルチも買いました。ダイソーさんです。

f:id:maymaychang:20210327214637j:image

マルチは5m×95cmで穴ありです。15cm間隔で穴のミシン目があるので、30cm間隔のエンドウやトマトにピッタリ!マルチは普通にホームセンターで買うと400円〜700円くらいするのでお得です。(まぁ品は違うと思いますけどね)2つ買っても220円です。

次はそのマルチを留めるペグ。これもダイソー

f:id:maymaychang:20210327215249j:image

110円で12個入ってます!鉄製のよりプラスチック製の方が優しい感じがして(手に痛くない感じ)好きなんです。

マルチの下に写っているのはトレリス。エンドウ豆やトマト用の支柱にしようと買ってきました。支柱はそのまま一本挿すとグラグラするので組みたいのですが、紐で組んでいくのは結構技が要ります。(うまく留まらずに緩んだりして)このトレリスは4本の長い物と4本の短い物をジョイントで柵のように組み立てるもので、

f:id:maymaychang:20210327220113j:image(こんな感じに組み立てる用です。)

これだったら四角にも組めるのではと思って買ってみました。220円です。

思った通り、しっかり組めました!もっと買ってこようかしら。

f:id:maymaychang:20210327220302j:image

畑に挿すのが楽しみです!